このたび、5000万円の損害賠償請求を受けていた事件(こちらが訴えられた側、被告)で、
原告に訴えを取下げさせることができましたので、結果を報告させていただきます。
つまり、1円も払わずに勝訴した、ということになります。
事案は、不動産の売買です。
依頼者の方は、A業者に売却する予定でしたが、売却直前になって、A業者から、都合によりB業者に売ってほしい、と頼まれました。
代金が同じだったことや、A業者を信頼していたことから、
特に問題がないのであれば、ということで、依頼者の方はB業者に売却しました。
すると後日突然、A業者から上記不動産を転売される予定だったと主張する「C業者」から、
5000万円もの損害賠償を請求された、という事件です。
c業者は、依頼者の方とA業者が共謀してC業者に損害を与えたと主張してきましたが、
必要な訴訟活動を行い、無事、c業者に過ちを認めさせ、訴えを取り下げさせることができました。
もちろん、事件は一つ一つ異なりますので、こういった成果を毎回得られるわけではありませんが、
当事務所では、獲得可能な成果の中で最良のものを、獲得、提供できるよう、ひとつ一つの事件に取り組んでいます。
その一つの結果、とご理解頂ければ幸いです。