離婚事件は、当事務所が数多く扱っている事件です。ご相談も本当に多いです。
このたび、遠隔地に住んでいる方との離婚が、短期間で認められましたので報告させていただきます。
依頼者は沖縄、相手の方のお住まいは北海道でした。
裁判手続を利用する場合、まず離婚調停を行うのが原則になっています。しかし、この離婚調停は相手の地域の裁判所に起こさなければならないので、相手が遠隔地にいる場合、この「調停」自体が重い負担になることがあります。
今回は、10年近く前に、一度調停をしていた、という事情はありましたが、
調停を省略して離婚訴訟を提起し、無事離婚を認める判決を得ることができました。
結果はもちろんですが、一度も北海道に足を運んでいないこと(交通費等の負担がなかった)、
初相談から3ヶ月で判決がでたことなど、
特筆すべき成果を得ることができましたので報告させていただきます。
もちろん、他の事件でもこれだけ短時間で済むわけではありませんが「なるべく早く」は当事務所が大切にしていることの一つです。
弁護士に相談する前に時間をかけるのではなく、ぜひ気軽に相談していただき、それを踏まえて「どうするか」を考えてというステップを踏んでいただきたいと思います。
そのために当事務所では「相談料は安く」「依頼されたらなるべく早く」を心がけています。